人生を救え!

男の子同士の話を聞くのは面白い。
前にクラブでコインロッカーに荷物を預けた時、鍵に番号が
ついていないお店だったのでロッカーの番号を写メしたの
ですが 知らない男の子たちが『「893」だから「ヤクザ」だ』
なんて嬉々と憶えていたりする。
くだらないと思いつつも大好き♪
スチャダラパーのアニとボーズの話し言葉のようなかけあいの
ラップも東海道中膝栗毛だって楽しい。


「人生を救え!」はいしいしんじさんと町田康さんの対談集。
女の子同士だと絶対こうはいかないどこまでも続くヨタ話
「お台場の『お』はいらないんじゃないか?」とか
「焼きガニですなあ」とか。。。
(もはや読んだ人しかわからない)
エンエンと語り続ける心地よさに にまにましながらページを
めくり続けた。


うん 大好き。

人生を救え! (角川文庫)

人生を救え! (角川文庫)