読書とおやつ

おやつをたべることが好きなわたしは 目で楽しむおやつの本も大好き。
おしいそうだな♪と思うのだけど お子様ランチの旗のように
特別と思えるものは存外少なく あまり買うことはないのですが
この本は何もかも可愛らしく 即購入。


ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe

ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe


著者はカフェオレボウルを書いた山本ゆりこさん。
写真の色や 雑貨の並べ方 なにもかも素敵で見ているだけで 幸せになれちゃう。
同じものを扱っていても 違うように見えるのっておもしろい。


ご近所から月世界をいただく。
ちょうど 川上弘美の「ざらざら」を読み終えたばかりで、中に月世界のことが
書かれていたお話があったのでその偶然に驚いたり うれしく思ったりしながら
ぱっくんと。
むふふ、幸せタイム♪


ざらざら

ざらざら