ライブではじまった6月

1週間に3本というかなり強行なスケジュール。
でもいいの。
全部行きたかったものばかりだったから。


6/3 ベルセバステラボール
わたしにとって3年ぶりの来日公演!
それはそれは幸せな時間でした。
会場のあたたかい空気と和やかなステージ
曲の度にくるくるみんなの楽器がかわり
それすらもかわいらしく見えてしまう。
観客もバンドもみんながベルセバ大好きという気持ちが
じんわり会場を包んだ空間が本当に素晴らしかった。
後ろの方で「り〜がるま〜ん!」とずっとリクエス
していたscottish男子(?)、そんな彼の気持ちにわたしも
心をこめて頷きながらわくわくと待っていたのですが
残念ながら聴けず。。。


でも、それはまたのお楽しみ。


6/5 Pop chocolatZher the ZOO YOYOGI
2ndミニアルバム「リズム」発売記念。
これまた久しぶりのライブ、わたしは初めてのZher the ZOO
Pop chocolatのライブは本当に雨が多いのですが 今回は
お天気もよくてこれまた◎なできごと。


「bird」という曲はCDで聴いたときもとても驚いたのですが
ライブではぞくぞくもの。わらべうたと轟音がmixされて
ぶっこわれた感じがかっこいい。「飛行機」もそうだけど
こちょっとひねくれた感じがたまらなく好き。


夏のはじまるわくわく感というか
音に色が見える気がするのです。
とにかくすばらしいのひとこと。


VOLAのメンバーが観にいらしていて、終演後 同行者が何度も
「後ろにあひとくんがいるよ」と教えてくれたのに
ライブで興奮しその気持ちをメンバーに伝えたいとアンケートを
書くことに集中していたわたしは生返事ばかり。
落ちついた頃に「握手してもらえばよかった」と軽く後悔し
呆れられる。


Pop Chocolatのビデオ サヨナラの日はこちらから。
よかったらみてね。


6/8 不思議な6月の夜@下北Que
こちらは恒例行事。
もしかしたらフジロックサマソニよりも楽しみかもというイベント。
出演はおなじみサードクラス、ワタナベイビー知久寿焼トモフスキー


出演者がいちばん楽しんでいて それを見るのが楽しみだったりする。
今回は同行者のひとりのまっつんがトモフに「ポリポリくん」という
名前を頂戴しみんなからたいへん羨ましがられるといううれしい
ハプニングもあり。


ただ残念だったのは Queに入る前にコインロッカーに荷物を預けて
いたのですが、そこが閉まるのが10:30だったので 途中で会場を
後にしなければならなかったこと。みんな行くことないなと思った
ので一人でてくてく行ったのですが、それに気づいたみんなが
後から 追いかけてくれて少し嬉しかったです。


その時は「最後までみんなにいていいよ」と言えなかった自分の
気の利かなさに ものすごく腹を立てていたのですが 後から考えて
あれはあれでよかったなとみんなの気持ちにじんわりしました。


ふじぴ、まっつん(ポリポリくん)、アキさんありがとう♪