ゲラばっかり読んでいていいのか?


最近ゲラばっかり読んでいる。
義務になるところが本当に辛い。
今も2本抱え込んでいるので読書に関しては完全にぷちストレス。


そんな中 「いわいさんちへようこそ」購入。

いわいさんちへようこそ!

いわいさんちへようこそ!


岩井さんとその娘さんロカちゃんとの毎日とオリジナルの遊びの紹介本
なのですが 愛に溢れている やさしい一冊。岩井さんが子ども時代自分の
親がしてくれたように ロカちゃんにもものをつくる楽しさを伝えてあげたいと
試行錯誤しながら 家族で作り上げていった過程が書かれているのです。
それがとても素敵。(お友達で2児の母のNちゃんにプレゼント決定)
パパが作った手作りおもちゃで遊んだロカちゃんが 今後どんな女の子に
育つのかとても楽しみだし わたしも作りたくなるおもちゃがいっぱいで
文章は少ないのですが色々刺激を受けちゃいました。

リベットくん、絶対作ろうっと☆