つい うっかりと

コーヒーメーカーを割ってしまいました。
がちゃん。

使っていたのはケメックスのやつなので サーバーだけ
買い直すという訳にはいかないので こいつは新しく
買いなおし、やれやれです。


CHEMEX コーヒーメーカー 6カップ

CHEMEX コーヒーメーカー 6カップ


ケメックスに不満はないのですが すっかり定番になり
持っていることがなんだか 今のわたしにはすっかり
恥ずかしくなってしまったし、電気メーカーのものは
デザイン的にも 心惹かれるものが今のところ見つけられ
ないし なんとなく抵抗があるのでパス!


なので のんびり雑貨屋めぐりでもして 納得したものを
買うつもり。合羽橋にもにょろりと行くし 長い旅に
なりそうです。


しばらく お家ではインスタントの日々。
それはそれで お店でおいしいコーヒーを飲む楽しみが
増えるってものです。


頼むのはいつもカフェオレだけど。。。