アスピリン片手のジェットマシーン


いつものようにiPodをシャッフルさせてたらベルセバ
『step into my office, baby』の次にかせきさいだぁ≡
『冬へと走りだそう』がかかり、つなぎのうまさに思わず
う〜むと唸ってしまった。
わたしのiPodはよいDJです。


こちょっと前に江口寿史の『ストップひばりくん!』を
読み直したら、ひばりくんが街を歩くシーンで音楽が
流れてて それが「アスピリン片手のジェットマシーン」て
部分なのです。かせくんの『冬へと走りだそう』で佐野元春
『ハッピーマン』をサンプリングしてたことは知っていたけど
ひばりくんにも出ていたなんて覚えてなかったから これは
嬉しい再発見。
点と線をつなぐ旅の地図がまた増えたぞ
いいぞ いいぞ って感じ。


かせきさいだぁ≡スチャダラパーとおなじくらい
大好きなのですが、近頃「ハグトン」というマンガを
書いていてかせきの活動は開店休業状態なのでツマラナイ。
ワタナベイビーと『Baby&Cider』や小暮さんと組んで
トーテムロックとか音楽活動してるけど 夏のはじまりに
突然降りだす雨のあまい匂い(草の匂いとも言う)を
感じるような音楽はやっぱり かせきさいだぁ≡ならでは
なので かせき活動熱烈待望!


VERY BEST OF かせきさいだぁ

VERY BEST OF かせきさいだぁ