サヨナラCOLOR〜映画のための音楽会


今週末公開の映画『サヨナラCOLOR』の音楽をてがけた
ハナレグミクラムボン、ナタリーワイズ出演の音楽会を聴きに
ぽや〜んとした頭で ぽてぽて 渋谷AXまで。


スクリーンには映画の中の1シーンと思われる映像が映っていて
否が応でも気分はググッと盛り上がる。


竹中監督の素敵な歌声でスタート。
わたしははじめに誰かが出てきて自分たちの音楽をやって次は〜って
感じのものを想像していたのですが全く違いました。
みんなが自分たちの曲や劇中歌を順繰りにとても楽しそうに演奏
していたのです。途中で主演の原田知世もステージに登場
彼女の声の可愛さと周りのほわほわムードについつい
和んじゃいました。


そして本編のしめくくりはタカシくん弾き語りのサヨナラCOLOR
わたしはひとつの情景しか浮かんでこないようなおしゃべりな曲が
苦手なのですが 『サヨナラCOLOR』がおしゃべりのようでそうじゃ
ないのは ひとりひとり いろいろな さよならの風景があるから
なのでしょうね なんて思ったり。
く〜っ。


最後のうた(タイトル忘れた)もよかった。
iPodがないのでハナウタをうたい 秋の風を感じながら
ぽてぽてと気持ちよくお家に帰った。