ハナレグミlive!!!


ハナレグミツアー2005@日比谷野外音楽堂
帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。
永積タカシ 弾き語ってます!!!〜


行ってきました♪
3枚のアルバムを聴きまくり かばんの中には高山なおみさんの
「帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。」を
入れてテクテクと。気持ちから入ります、コレ大事。


ステージはタカシの部屋って感じでソファの周りにぐるっと
ギターが囲んでおり、ゲストミュージシャンが出てきそうな
雰囲気にがぜん盛り上がる。


弾き語ってます!!!ツアータイトル通り、弾き語りからスタート
素晴らしい、そして大沢誉志幸 オザケン フィッシュマンズ次々と
弾き語りで歌います。


途中でゲストタイム、鈴木惣一郎さんをはじめとするそうそうたる
おなじみのメンバー。遠くから見えなかったけれどギター弾きの
オオヤくんがギターを持ってないで参加したのでタカシくんが
「形だけギターを持っている」ことにしたのが笑えた。
みんなが楽しそうにしているのでこっちもにこにこしてしまう。
そして「サヨナラCOLOR竹中直人さんが参加。
これはこれで味わい深し。


後半の弾き語りはこちょっと眠くなってしまいそうになるも
「のびのびスパゲティ」の輪唱は楽しくてずっとこのままうたって
いたいなぁと思うほど。あっという間の約3時間でした。


デモデモ、この曲聴きたかった〜というのもこちょこちょあって
帰り道のiPodハナレグミ聴きまくりでした。
だって。。。

帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。

帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。


追記
わたしがOKな のびのびスパゲティは喫茶店で出るナポリタン!
歌いながらナポリタンのことばかり考えてました。