終わらない休みなんてない

GWに連休をとりたいとMさん(仮名)に言ったら


はんぼーきなのに
学生アルバイトじゃあるまいし
ほかのひともやすんでないのに


などなど おもいつくかぎりの
ありとあらゆるもんくをいわれた。
そこまでいわれて だだをこねたりするのが
とても めんどうくさいわたしは
休みをとることをやめてしまった。


そしたら そのMさん(仮名)がちゃっかり2連休。
いやになっちゃうね。
こんなにお天気がいいのに
こんな小さな町でくすぶっているなんて
最悪。


なんてぶうたれていた朝
ラジオから流れたR.E.M.
最高にカッコよく
ぶうぶう言うのは やめにして
いい気分で過ごすことにした。
こんなうたでも うたいながらね。


It's the end of the world as we know it.
It's the end of the world as we know it.
It's the end of the world as we know it and I feel fine.


   ---it's the end of the world as we know it (and i feel fine)



Eponymous

Eponymous