マドモワゼル.カステラーヌのこと

わたしは かすていらのようにしっとりとやわらかく 甘く でもこちょっと
チョコレートみたいに ほろ苦いこころを持ったおんなのこを知っている。
名前はあきこちゃん。
そしてとってもがんばり屋さん。


約1年 わたしが異動するまでの間 一緒の売場で仕事をしたのだけど
異動後は あまり連絡もとらずにいた。


しかしつながりというものはとても不思議で mixiのあるコミュニティで
偶然再会、お互いの日記を読むようになってから 一緒に仕事をしていた
頃よりも 距離が ぐんと縮まったのです。
仕事柄 読書にまつわることを書くことが多いけど 彼女の綴る言葉は
その こころと同じように とても甘く ほろ苦い 気持ちになる。
そんな素敵なあきこちゃんなので 出版社の人の目にとまり書評が雑誌に
掲載されることになったのです。
だからこの話を聞いた時、とても とても 嬉しく思った。
http://shop.goo.ne.jp/store/magazine/gds/00340/?


こんな書評を書かれた作家はとても幸せでしょう そう思わずにはいられない
甘い果実のような 背筋がしゃんとなるような文章で、今後の活動がヒソカ
早くも待ち遠しい気分なのです♪