爆音のだいなそさん

nzwem2006-02-27

Dinosaur Jr.のライブにいそいそと出かける。 渋谷AXまで。


板チョコみたいにずらっと並ばれたアンプの足下にはこちょっと驚いてしまうくらいの数のマイク、妙に前に出ているドラムとか 今まで見たことないようなセッティングだったけど それもよかった。一番前(Jの本当に真ん前)耳がぶっ壊れるくらい爆音をかき鳴らすギター、マイクからの歌声がかき消されてしまい なぜかJの地声が辛うじて聞き取れ wagonなんてわたしの好きなフレーズ 弾いてくれなかったけど シンプルなセットと照明、みんなの熱さと耳の痺れがただただ気持ちよかった。


正直、再結成のバンドを見るのは微妙だなとしばし 思っているのですが そんなことは関係なく、いいものはいいなと大きな声でうわ〜っと言いたくなるくらいのかけねなしにすばらしい夜だった。