最近買った本たち

ダ・ヴィンチ2月号
ひなた 吉田修一
資本論』も読む 宮沢章夫


ダ・ヴィンチ猫村さん特集、内田真美さん特製ネコムライス
レシピが載っていたので それがとてもうれしくて。ネコムライス
旗がカラーコピーして使えるのも、生協の白石さん猫村さん
質問するのも全部ツボ。


なんて書きつつ 実は猫村さん 持ってません。
買おう買おうと思いつつもタイミングを逃していたので。。。
そろそろ買い時かな。

ダ・ヴィンチ 2006年 02月号

ダ・ヴィンチ 2006年 02月号


「ひなた」ずっと楽しみにしていたJJ連載の単行本化。
吉田作品は最後のシーンでわたしはいつも これからなにかが始まる
わくわく感を感じるので今回もそうだといいな。

ひなた

ひなた


宮沢章夫は新刊が出たらだいたい買う。
彼の放つ日本語は蠱惑的で10年以上クラクラさせられっぱなしだ。
各章のタイトルだけでもじわじわと笑いがこみ上げてくる。


重量、ちゃんと磨いておけよ
リンネルのやつは思想まで持つ

等々。。。、たとえマルクス資本論を読んでいなくてもだ。


イラスト しりあがり寿、ブックデザイン 祖父江慎
これだけでも最強の本です。
毎日くすくす笑いながら楽しみに読んでいるところ。

『資本論』も読む

『資本論』も読む