村上さん2本立て

昨日 今日とで村上春樹の「象の消滅」「東京奇譚集」を一気に読む。
わたしの場合、村上作品は読了したときに「おかわり!」って具合に
すぐにもう一度読みたくなるとOKで この2冊は「おかわり 大盛りで♪」
なんて言いたくなるくらいのおいしさでした。


村上さんの本を読むとドーナツとかスパゲティ サンドイッチとか
むしょうに食べたくなるのですが。。。
東京奇譚集」の『ハナレイ・ベイ』あたりを読んでいた時 なんの気なしに
「あ〜 ホットケーキが食べたいなぁ」と思いながら会社の帰り道を歩いて
いたら、その後 文中にパンケーキの描写があったのでとてもとても驚いた。
パンケーキとホットケーキって微妙にちがうんだけど こんなこともあるの
ですね。


そうだ 近いうちに万惣のホットケーキを食べに行こう♪


「象の消滅」 短篇選集 1980-1991

「象の消滅」 短篇選集 1980-1991

東京奇譚集

東京奇譚集