summer sonicふつかめ

昨日の大興奮のせいか、3時間おきにくらい目が覚める。
体は疲れているのにね。


いつものように午後からの参加。
予定だと一発目はメッセ会場SONIC STAGE で『Roddy Frame
なのだが、昨日みたくずっと太陽の光を浴びずにいたら
体が怠くなるかもと心配になりMARINEで『ORDINARY BOYS』。
やっぱり野外は気持ちいいな なんてこちょっとうっとり
していたら『BLOC PARTY』をみるべくSONIC STAGEへ移動。
時間的に『Roddy Frame』が少し見れることがわかり
慌ててすべりこむと弾き語りのRoddyくん。わ〜い♪
Aztecの頃の曲を含めて4曲聴けてご機嫌だぜ。


BLOC PARTY』の後は意外にも実は見るの初めての
Teenage Fanclub』。
初めてゆえに「The Concept」のイントロでうっひゃ〜と
歓喜の雄叫びをあげ「Your Love Is The Place Where I
Come From」が聴けてにこにこ。どれを聴いても嬉しく
なってしまい 珠玉ってコトバがぴったり。
これからもずっとずっと大好きなバンドのひとつ。
はやくも次回の来日が待ち遠しくなる。


再び『Oasis』でMARINEへ移動。
昨日のトリがIanで今日はOasisを見るっちゅーことは
今年のサマソニの正しい楽しみ方だと個人的に思います。
スタジアムに入ると『WEEZER』が「Buddy Holly」を
演奏してたので嬉しくなる。この曲はお気に入りなので。
機材トラブルで約40分押しするも待っている間、何度も拍手や
ウエーブが起きて、それすらも楽しんでしまうファンのお茶目さと
「このバンドを愛してる」みんなのあたたかい気持ちがすごく
よかった。(司会のサッシャのアナウンスがあるまで、実はまた
兄弟ゲンカがはじまったかとヒヤヒヤしていたのだった)
スタジアムにぽっかり浮かんだ月を見ながら風に吹かれ
「Wonderwall」「Rock'n'Roll Star」「Champagne
supernova」や「Don't look back in anger」を大きな声で
うたうのはなんて心地よく贅沢なんだろう。
またまた大好きなライヴの瞬間が増えちゃいました。


ただ一つだけ悔やむとしたらこの日のためにマンチェスター
シティのユニフォームを用意しなかったことだ。
着てる人 見なかったので尚更。
う〜ん、惜しいことをした。


わたしのサマソニはまだ終わりません。
実は明日 後夜祭(?)があるのです。
そうです、渋谷AXまで『The La's』を見に行くのです。


興奮してまた眠れない。


8/15追記
Oasis登場待ちのウエーブはVIP席のKASABIANのみなさんも
参加されたそうです。いい人達だ。KASABIANと一緒に
ウエーブって滅多にできない経験だから嬉しいなぁモウ。