さよならから

先日ごはんを食べに渋谷まで出た時のこと。
食事の前に久しぶりにZESTに行こうと いそいそと
エレベーターで登ったらお店のドアが閉まっていたのです。
「お休みかなぁ」なんてのんきにでも 心はとぼとぼ お店を
後にしたのですが 最近風の便りで閉店の噂を耳にしました。


外資系やネット販売の普及でZESTみたいな小さなレコ屋の
状況はかなり厳しかったそうです。
かく言うわたしも近頃はネット販売を主に利用してたので
ZESTはとんとご無沙汰だったのですけどね。でもね
「ここに行けばいいものがある」ってわくわくしながら
一枚一枚ジャケをながめ 推薦文を読む間にピピンとくる曲が
流れたりしたらスタッフに問い合わせたりしながら買った
あの場所に行けないんだな
あんな風に時間は過ごせないんだなと
思うととても寂しい。


サヨナラCOLOR

サヨナラCOLOR

タカシくんの歌声を聴きながらしょっぱい気分で今年の夏は
始まりそうです。