近況なぞ。。。

父の再入院&再手術があったのでなんとなく バタバタとしてました。
手術は無事終わり、もしかしたら来週あたり退院出来そう です。
よかった。


入院前、病院に行く父に どう声をかけようかすごく 迷いました。
「行ってらっしゃい」はなんだかヘンだし
「帰ってきてね」は なんだかせつないし
「気をつけて」だと「先生がな!」って気分になり
「がんばってね」はすでに病気で闘っている人によくない
言葉だと聞いたので。。。


いざ病院に行く父を目の前にしてとっさに出たのは「元気でね」。
これから病院行く人が元気なわけないだろう とトホホと言葉の
むつかしさを痛感したり。
そんなところです