チェンジ?

頭の中身がもれているのはなんだかこちょっとはずかしい。
部屋の本棚やCDをじっと見られたり
iPodの中に入っている曲
mixiのコミュニティ一覧とか。


好きだと思う気持ちを素直に出来る人っていいなと思うけれど
わたしはだめ。それはメタメタにはずかしいのです。
だから好きなものであればあるほど 隠したくなったりする。
くるみを埋めるリスみたく。
mixiのコミュニティであの人やこんなものが入っていないのは
そんな理由もあったり まぁ そんなところです。


でも先日の真心ブラザーズ野音公演 彼らのまっすぐできもちの
よい歌が すごく心にしみちゃったのです。
好きなものは好き 大事なものはこれなんだと歌いあげる素直な心に
ここのところ後ろ向きな歌ばかり聴いていたので。
素直ってわるくないなって 考えながら 家までぽてぽて歩いた。


だから ここに書くことも 少しだけ変わるかもしれないわよ!
……たまには ね。