おかいものしない わけ

とってもかわいいネット靴屋さんがあって そこを眺める度に
「かわいいな」「ほしいな」と思っているのですが いまだに
買っていません。


なぜ買わないかというと「いつも売り切れている」のと
「メンテが出来ない」からなのです。


この「メンテが出来ない」というのはものすごく自分の中で
問題なのだ。まだ履ける状態なのに 底が修理出来ないから
ポイッと捨てることにどうしても抵抗があるのです。


例えばTシャツならいろいろリメイク出来るのに 靴は第二の
人生を歩ませることが出来ないということがどうも心苦しいのです。


先日も そのお店で 珍しく在庫があったのですが さんざん迷って
買うのやめました。
でもそこの靴はほんとうにかわいいので、買わないんだろうなと
思いつつも今日もポチッとながめるわたしがいたりする。


むむう。
どうする自分?