今年最後にして初めて!

2005年のライヴ見納めはZAZEN BOYS@渋谷AX!!
ふふふ、意外でしょ。NUMBER GIRLだった頃、田渕ひさ子ちゃんは
oliveの連載で土屋アンナちゃんにギターを教えるコーナーで2回
講師に来てくれたのでわりとつながりはあるのです。


整理番号が800番台なのもあって 開演こちょっと前に入場。
Tシャツで会場に駆け込む人々を見て 熱くなりそうな予感が
ひしひしと伝わる。


基本的にはLa'sの時みたいなシンプルな照明と無駄なMCがないのが
かっこいい。一曲目のUSODARAKEで ひゅ〜んと向井ワールドに
ひきこまれ ぶりぶり踊りながら 歌ったり カシオマンのダンスに
笑ったり 熱かった約2時間。You make me feel so badも
聴きたかったけどそれは今度のお楽しみ。
あとTシャツで行くぞ!と心に誓う。


今年もたくさんライヴを見たなぁ、たっぷりした気持ちで白い息を
吐きながら夜の公園通りをぽてぽて歩く。
来年の12月も「今年もよかったなぁ」とにっこり笑っていたいな。