the sound of shimokitazawa〜弾き語りの夕べ〜

@Shibuya O-East
出演:曽我部恵一/無戒秀徳アコースティック&エレクトリック
峯田和伸銀杏BOYZ)/海北大輔LOST IN TIME


ご存知の方も多いとおもいますが。。。
今、下北沢にこんな計画が出されています。
http://soundofshimokitazawa.com/top/index.html


その計画について
もう一度下北という街について考えてみましょう。
何かアクションを起こしてみましょう
という趣旨のイベントだったと思う。
出演していた海北くんの言葉がとても印象的。
「下北沢にでっかい道が出来ようが出来まいが みんなが幸せならそれでいい」


下北には みんなが幸せな街であってほしいです。
これからもずっとずっと。


しかし弾き語りの夕べ なのにちっとも弾き語りじゃなかった。
向井くんエレキだし
峯田くんダイブするし
海北くん酔っぱらいだし
曽我部くんドラムセット出すし。。。


でもいいんです。
楽しかったから!


とくに曽我部くんの「青春狂走曲」燃えました。
なんたってさんざん聴いていたサニーデイサービスですもの!!
あいかわらすサビの部分でぐっときた。


〜そっちはどうだい うまくやってるかい?
こっちはこうさ どうにもならんよ
いまのところは まぁそんなかんじなんだ ♪


うまくやっている そっちがわ になりたいなぁ とか思うんだけど
あいかわらず どうにもならん こっちがわで
仕方ないなぁと思いつつ そんなに簡単にうまくいってる
そっちがわに行ってたまるか!とか吠えてみたり
あいかわらず自分は青春狂走曲なんだいう事実を再認識した秋の夜。